I’M HERE

自分の写真
トータルライフコンサルタント 相続診断士

2010年11月9日火曜日

BCクラシック 2010

競馬においてヨーロッパ最高峰のレースが凱旋門賞なら、アメリカ最高峰がBCクラシックになる。そのレースに日本のエスポワールシチーが出走し、10着に敗れた。



うーん、もうちょっと善戦してくれることを期待してたけど、残念やった。

去年の全盛期に比べたらやっぱり落ちてるのか、競る馬が多くて展開が向かなかったか、はたまた距離が長かったのかわからないが、去年のこの馬の強さを考えるとしばらく期待できそうにない気がする。

このレースでは、アメリカで一つの時代が終わった。
デビューから無傷の19連勝を飾ったゼニヤッタが、ついに連勝記録を止められた。
引退じゃないかな。前も一回引退しようとして撤回してるし。


BCフィリーズメアターフの方にはレッドディザイアが出走して、4着。


海外でも善戦を続けてはいるものの、もう一皮剥けてほしい印象。国内ではライバルのブエナビスタが独り舞台を演じているので、帰ってきてもう一度名勝負を見せてほしい。


ともあれこうして海外の競馬の祭典に、次から次出ていけるのは嬉しいことやな。次は来月の香港か。

香港スプリント→ビービーガルダン
香港マイル→アパパネ
香港ヴァーズ→オウケンブルースリ
香港カップ→ブエナビスタ
で完全制覇を目指しましょうか。 

0 件のコメント: