I’M HERE

自分の写真
トータルライフコンサルタント 相続診断士

2009年11月20日金曜日

知恩院 ライトアップ



紅葉の季節ですねえ。
京都好きの僕としては、もちろん紅葉は外しません。

今回はあまり時間もなかったので、知恩院へ。
上の写真は枯山水庭園
「法然上人800年大遠忌」と題して、シンガーソングライターなどが紅葉や枯山水を背景に歌うという催しの最中でした。

拝観料は800円かかるが、どうやらそれでも維持費はかっつかつだそうだ。
「お布施」と書けばいいのに、拝観料としてしまう違和感。




まあそれはおいといて、今日はちょうどいいとき、というか緑と赤、中間の黄色が同居している時期の紅葉加減でした。12月の頭までだそうですので、ぜひ行って見てください。早いうちに。
上は高村光雲作の観音像



残念ながら急いでいたためカメラを持っていくのを忘れたため、携帯での撮影となりましたが、ご覧のとおり僕の感動の1/10も伝えられていません。

この記事をご覧の皆様には、どっから土でどっから水か、目を凝らして見ていただけると光栄です。



近々カメラもってリベンジしたいと思います…

0 件のコメント: