I’M HERE

自分の写真
トータルライフコンサルタント 相続診断士

2009年2月2日月曜日

それでですね

好きな歌の話の続きに、音楽を聴く端末の話になったんです。



ちなみに僕が今使ってるのは、SHARPのMP3再生プレーヤーです。

確か3年前のクリスマスぐらいにコジマで7~8000円ぐらいで売ってたんで買いました。

これ、512MBしかないんですが…僕はもう十分満足してるんです。



というのも、512MBいっぱいいっぱい入ってるわけではない上に、そんな少ない曲数のなかでも再生されると「かなりの確率で飛ばされる曲」が存在します。そういう曲はいったんリストから削除されて、また聴きたくなるのをひっそりと待つわけなんですけど。



今はこの何倍もの容量の端末がごろごろ(というか512MBは最小クラス)ありますが、それを使ってる人はよっぽどのめんどくさがりか、よっぽど聴きたい曲が色々ありすぎるのか、理解できない!!という話でした。



どうりで最近カラオケ行っても、レパートリーの少なさに愕然とするはずやで。

新境地に森山直太郎、始めました。

4 件のコメント:

kaji さんのコメント...

最近は映画とかポッドキャストが40G近く入ってる。
もう音楽を聴くものって感じじゃないなーおれの場合は。

匿名 さんのコメント...

みんないったいどのタイミングで使ってんの?例えば自分やったら電車の中とかせいぜい長くて1時間。映画とか中途半端になるから、どうしても音楽だけでいいと思ってしまうんですけど…

喫茶店でたまに見かけたりするけど、「喫茶店で最新端末で映画を見る絵」にまだ馴染みがないからどうしてもしっくりこんし…

kaji さんのコメント...

何回も見たいやつとか、語学の勉強用ぐらいしかいれてないけどな。
感動するために見てるんじゃないから途中で中断しても問題なし。

他の人はどういうタイミングで見てるんやろなぁ

匿名 さんのコメント...

ああなるほど。勉強用は納得やわ。

動画を持ち歩く必要が今のところないから、せいぜい音楽PVを見る(今までの音楽に映像を足す)ぐらいしか利用方法がないわ笑

端末に本を入れれるようになれば、欲しいかもわからんなあ…