I’M HERE

自分の写真
トータルライフコンサルタント 相続診断士

2009年2月2日月曜日

回帰~nauhiaの呪い

こないだからやってる甘えの構造は、気にしないでください。
すごい心理学的で哲学の分野も入ってきてて、僕の頭はスパーク寸前なので、閑話休題に入ります。


今日人と話してて好きなアーティスト(歌手)の話になり、ふと僕の高校時代、デビュー当時から好きな歌手のことを思い出しました。

天野月子さんという方です。

高校生当時、ある音楽雑誌に新人アーティストとしてでかでかと載ってて、その1stアルバムが十二単だったんですね。和服が大好きな僕はジャケット買いをしてしまった記憶があります。
そんな安直な買い方をしてしまったにもかかわらず、彼女の持つ不思議な世界観に惹かれ、そしてずっとCDを買い続けてきたわけです。


昔から、僕の好きになる歌手は次々に消えるというジンクスがありました。
具体名をあげると失礼になりますので控えますが…とどめにイエモンが解散したときは、心底この呪いの力を信じかけました。


天野さんの話を最近聞かないので、どうなってるのかチェックしたところ、メジャーで活躍された後もう一度インディーズに戻り、去年いっぱいで歌手としてのキャリアは終えられたそうです。
そして今年からは、他のアーティストに楽曲を提供しながら、イラストレーターなど幅広い分野で活動されるそうです。

本当に安心しました。


好きになったことには理由はなかったかもしれませんが、嫌いにならなかったことには何か象徴的なものを感じていましたので、これからも是非追いかけていきたいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=GtqaEy4DPk4
原点に回帰し、なおかつ本人曰く「天野月子を完成させた」『Howling』

http://www.youtube.com/watch?v=TeLLr0eXmKs
個人的に好きな『梟』

0 件のコメント: