I’M HERE

自分の写真
トータルライフコンサルタント 相続診断士

2009年10月19日月曜日

石川1泊2日の旅(1/2)

無理やり取った連休(平日)を利用して石川に旅行してきた。

朝の10時に車で出発して、4時間。結構な道のりだ。


目的は主に2つ。
加賀温泉郷と、金沢21世紀美術館である。

途中の大津サービスエリアで昼食を済ませることにした僕は、カレーの大盛りを注文するが、これが大失敗。重すぎて胃腸を壊し、何度も足止めを喰らうことになる。

しかし大津SAから琵琶湖を見ると、ブエナビスタです。
これ↓


これは腹が痛くて立ち寄った敦賀PA。


カップルたちが永遠の愛を誓う場所であるらしい。


ここから見える敦賀湾は、国定公園です。



というわけで、石川県に到着。
石川県には加賀温泉郷 - 山代温泉、山中温泉、粟津温泉、片山津温泉
金沢温泉郷 - 湯涌温泉、深谷温泉、犀川峡温泉、曲水温泉
白山温泉郷 - 河内千丈温泉、白山一里野温泉、中宮温泉、白峰温泉
などの温泉街があり、今回はその中で粟津温泉を選択。(理由:たまたま目に付いた)
端から端まで歩いて10分あるかという温泉郷。
ここにもカップルが愛を確認する公園(おっしょべ公園)がある。

粟津温泉にある「法師」という旅館は、世界最古の宿泊施設としてギネスブックに記載されているが、今回はスルー。そんなん知りませんでしたよ…写真もないですごめんなさい。
粟津温泉街はこんな感じ↓



泉質は硫黄。
近所のおじいちゃんとかしかいませんでした。

その後、「石川といえば魚やろう」という安易な発想に任せ寿司が食べられる店を探すも、なかなかいいレベルのものが見つからず…30分探し回ってやっと食べられた魚はやはり絶品。


(1日目終了)

0 件のコメント: