I’M HERE

自分の写真
トータルライフコンサルタント 相続診断士

2010年9月2日木曜日

気になる平均寿命

とっくに亡くなっていたはずの高齢者の死亡届を役所に提出せず、年金や特別手当をもらい続けていた「遺族」が次々現れてきている。まあそこまでして、という感もさることながら、その不当にもらい続けていた年金の穴を埋めるために、あっちこっちの税金が上げられることを考えたらとても怒りを抑えることはできない。

なぜ捕まえる理由が「死体遺棄」だけなんやろうなあ。
立派な詐欺じゃないですか。とても悪質な部類の。意思が確認できないとかそんな感じなんやろうか。
「社会通念」ってなんなんよ。
まあ「気づいたら死んでた」とか、5年前に部屋に引きこもったきりでてこなくなったとか、もはやコントとしか思えないような理由で親の存否を確認しない日本人は、もう地縁血縁の薄れというよりは別のところを疑ってしまう。言ってて恥ずかしくないんやろうか。


これからもどんどん同じようなケースが出てくるやろう。役所が家庭回りだしたからね。
とにかくこいつらのせいで福祉が多少立ちいかなくなるのが早まったんやから、逮捕できないならできないで全国の皆様に謝罪させるとか全額返還させるとか選挙権なくすとかしないと真面目に税金納めてる人かわいそうやで。

まあ何より、この手の犯罪者の言い訳が一番うけるわ。

0 件のコメント: