I’M HERE

自分の写真
トータルライフコンサルタント 相続診断士

2011年5月25日水曜日

mixi退会に寄せた vol.2

4/21
しかし、「女性の方が違うことを同時にできる」という見解とブログとかSNSへの姿勢というのはすごく関係あるような。


つまりSNS付き合いが巧いというか。他人の他愛もない日常の出来事への接し方が巧く、それを取り入れるにしても容れないにしても、自分の生活を全く邪魔しない。「なんとなしの嘘っぽさ」にも上手に付き合い、精神衛生を汚すことが少ない。違うでしょうか。






ミクシーにおける女性の占める割合は52パーセントで、他のSNSに比べて高い数値ではあるもののそんなもんなんかー、という感じでした。
他の媒体に比べて、ログインユーザー数が多い(2010年までの資料を参考にしており2010年3月からログインユーザー数は減少傾向)ねんから結構な違いなのかもしれませんが、それにしてもあんまりでした。


ユーザー数の減少に合わせてもちろんPVも減ってくるわけですが、この「SNS付き合いが巧い」という仮説が成り立つのであれば、「ユーザー数の減少より急にPVが減る」という数字が出そうな気がするのでちょっと気にしてみたいと思います。



0 件のコメント: