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トータルライフコンサルタント 相続診断士

2010年2月26日金曜日

値下げ競争は時代に逆行

値下げしても需要拡大はできない

売り上げ=数量×単価
値下げ直後:数量(↑)×単価(↓)→微増
3ヵ月後:数量(平常)×単価(↓)→減。

ワタミチェーンの250円均一居酒屋参入でますます拍車のかかる居酒屋界の低価格戦争。


良いものを適正価格


数量(95%)×単価(105%)→作業が減り、経費↓→利益率↑


店舗に行かなくなる理由は価格が高いだとか品揃え、品質が悪い
            +
         店員の感じが悪い
    (挨拶・クレンリネス・品切れゼロ)
なのであるから、基本を徹底した上で価格を下げずに売れる商品を開発する。
(ナショナルブランドではなく、オリジナル)

              (成城石井 大久保社長)

どこぞの経営陣に聞かせてあげたい。

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