I’M HERE

自分の写真
トータルライフコンサルタント 相続診断士

2008年7月7日月曜日

レッツ・メイク・ア・ウィッシュ


暑いですねぇ。

写真はうちの犬です。最近うちにやってきました。
はしたない格好をしてますが、人間にすれば年のころ16,7のメスです。
犬の世界でも性風俗は乱れつつあるのでしょうか。

近畿地方は梅雨が明けたようです。
それでも例年に比べて雨が少なかったように思ったのは僕だけですかね。
いつもにまして日にちの感覚がわかりにくい生活をしてるのでそう思うのかもしれません。

今日は七夕ですね。
いつもなら笹と短冊を用意している地元の駅に、今年はありませんでした。

初詣の絵馬と同じで、不謹慎かもしれませんが人の願い事をみてるとたまに面白い物があります。


「夢でけぇぇ~!!」てゆうものから

「ちっちぇぇぇ~(笑)」てゆうものまで

様々です。



僕は毎年、形上特に意味なく世界平和を願うことにしてたのですが、今年は仕事がうまくいくよう願っときました。

そういえばこないだ名古屋に行ったときに、大須観音ってゆう変換すれば出てくるぐらい有名な観音様の前でおみくじ引いて大吉やったんですが、中身が壮絶な物でした。

○願い事…他人に妨げられます
○待ち人…くるのはむずかしいでしょう
○なくし物…出ますがおそくなります
○旅行…やめたほうがいいでしょう
○商売…急に下ることがあります

…などなど

「嘘つけぇぇ」っていいたくなるような大吉でした。(お産は安産です)

たぶん、「今より悪くなることはないからこれからは大吉ですよ」っていう意味だったんだと理解しております。
「おみくじを引く瞬間はみんな凶なんだ」と悟りました。


それでは、よいお年を。



0 件のコメント: