I’M HERE

自分の写真
トータルライフコンサルタント 相続診断士

2009年1月11日日曜日

そんな気がした2009

京都の八坂神社に、初詣に行きました。

もはや10日にもなると、初詣でもないんですが、僕の一年は神社にお参りに行かないと始まりません。
神社には「正しい参り方」があるそうです。金沢行ったとき、通りすがりのおばちゃんが懇切丁寧教えてくれましたが、忘れてしまいました…


ひしゃくの水で手を洗うのは、寒すぎてやめときました。






で、おみくじ引いたら大吉でした。これで2年連続です。厄年を乗り越えた今年、何かいいことがあるのかもしれませんね。




ところで、河原町の寺町通りにあるRANDOM WALKという本屋が閉店します。
デザインや建築の、マニアックな本を主に扱っている店です。

店も小さくて狭かったし、不況やなんやらできつかったのかもしれません。
美しいものをただ眺めるのが好きな僕は、買うでもなくふらっとはいって時間を潰した事もあるので申し訳ない感じです。閉店セールをやりだした途端客が来るっていうのは店員さんにとっては皮肉な話でしょう。

お金ができたら、今度は貢献したいと思います。


ちなみに1月15日まで、閉店セールやってます。

2 件のコメント:

kaji さんのコメント...

昨日京都来てたんや、おれ恵比寿神社の隣りで酒粕売ってたのに…

今日ランダムウォークで買い物したで

匿名 さんのコメント...

そこまではいけんかった、ごめん…笑
俺が行った時も8000円のが2000円ぐらいになってたわ、新書がもう置いてないっていうのは残念やったけどな…