I’M HERE

自分の写真
トータルライフコンサルタント 相続診断士

2011年2月9日水曜日

1泊2日で三重を食せ!!パート1

三重県ってのは伊勢神宮とか戦国時代村とか、有名スポットは数多くあるのは知ってるけど、どうも教育的やったりスピリチュアルな感じがどうも足を遠ざけてたんですが、やっと牡蠣のうまさがわかる歳になってきたんで行ってきました、食べ放題。

友人の仕事のお客さん情報で、どうやら三重には「オイスターロード」っていう牡蠣の食べ放題の店ばっかりの道があって、だいたい2000円ぐらいで食べさせてくれるらしいよ、ということで今回は「共栄物産」さんにお邪魔。(2500円/人)

1時から予約してたんで、朝の9時に出れば余裕やろうと思ってたら大誤算。
志摩半島の先っちょなんで、着いたのがギリギリ。


消えそうな字で、かき横丁。



あーあった、ここやな。
しかしまさかの・・・



絶望感を抑えて再検索。
「与吉屋」に改装されてました。行かれる際にはご注意を・・・



目、開いてませんが風がきつかったからです・・・
すぐ向こう海です・・・
こんな日に外で食わされた日にゃあ・・・と思っていたら、さすが!!
建物の中でした。

テーブルに通され、最初の牡蠣が振舞われる。



大量の牡蠣(焼いた状態)。
左は牡蠣汁と、牡蠣ご飯の上に牡蠣フライがのってるもの。
1回お替りさせてくれます。ちなみに焼き牡蠣はもちろん、お替り自由です。

中で働くおばちゃんたちは元気そのもの。
30分を過ぎて箸の止まった客を「もうおしまいか?本気出せ!!」とばかりに煽ったり、
客の買ったお土産を梱包し終わるや、「お兄さ~ん、お土産できたよ~」と頭の上で振り回したり、すごくアットホームで好きやったわ~。

来た牡蠣はマイナスドライバーみたいなナイフでこじ開けます。
最初は結構楽しいんですが、




最後は結構疲れてきます。
「1時間?!みじけ~!!」って言ってたのを後悔しました。

最後はこうですね。


ちなみに素手でこじ開けると殻やなんやで結構指切れたりするんで軍手とかあると便利です。
あと、ここだけかはわかりませんがお茶とかは出ないんで用意していくか、最悪自販機やなんやで打ってます。

まあなんせ、一つだけいえるのは「新鮮!!」

ただ、

もうしばらく牡蠣いい!!




だそうですよ。

0 件のコメント: