I’M HERE

自分の写真
トータルライフコンサルタント 相続診断士

2011年2月13日日曜日

1泊2日で三重を食せ!!最終章

前日は遅くまで酒を飲んでた関係で2日目は昼から始動。
まずは3年前にいただいて以来、全く返せていなかった御守りを返すべく伊勢神宮へ。


伊勢神宮へは3年前に初めて行ったのですが、その時おみくじのないことに気付いて何でやろうと思ってたら、「伊勢神宮にお詣りした日は吉日に決まってるからです」との立て札が。
どうですかこの自信。
あと、知ってる方もおられるでしょうが伊勢神宮には内宮と外宮があって、正しいお詣りは外→内だそうです。
僕は内宮しか行ってません。


さて、神宮に着いたはいいものの、折しものパワースポットブームかなんかで何でもない日やのに人の多いこと多いこと。
駐車場入るのですら相当苦労しました。



中に入ると林のなかなんでだいぶひんやりします。
僕はパワースポット信者ではないですが森林浴はできます。



御守りも返したことなんで横のお陰横丁で昼飯を。
やっぱ伊勢うどんやろうということで。



伊勢うどんは、太くて柔らかいんで、「うどんはコシ!!」派の僕にはちょっと合わないですが、お陰横丁にはうどんの名店が並んでおります。店内には有名人のサインも。
お陰横丁で有名なんは赤福本店ですね。今はもう普通に営業再開してました。



この時点で3時ぐらいでしたが、この旅の2番目の目的は「伊賀流忍者博物館」
神宮から1時間かかるのに最終受付4時半。


まあ最後の客やったんで、堪能する間もなく…
観光地は閉まるの早い…
時間が早ければ、手裏剣とか投げれるみたいです。
次はリベンジしてみたいですね。



総括すると、「美し国」と銘打ってあるぐらいでさすがに空気綺麗です。
で、素朴かつ新鮮。あと、スピリチュアル。
辛いときとかに行くと、良さそうです。
京阪神からやと、3時間ちょっとで行けるし、旅行先としては大満足の2日間でした。

0 件のコメント: