I’M HERE

自分の写真
トータルライフコンサルタント 相続診断士

2008年6月8日日曜日

ライオット・オンザ・ルーフ


新しい職場になるプレハブがガタガタゆうてるので直そうということになり、行ってきました。
一軒家の上に鉄筋組んで作ってあるため、中は6月初旬とゆうのに軽く蒸し暑いし、雨音は響くし鉄は腐りかけてるし木ははがれてるしで大変やなぁってゆうのが正直な感想でしたが、ツリーハウスに住んでる気になれるのは嬉しかったです。(→は全然分からんけどその写真)

田舎に帰ってくるとカルチャーショックに悩まされます。

職場に向かう電車の切符を買おうとすると地元の中学生が50人ほどで並んでいたのですが、彼らはそれ以上に効率のいい買い方を模索しません。「混雑による他人への迷惑」が著しく都会に比べて少ないこのあたり一帯では、コンビニのレジ打ちですらスローモーです。それが田舎のよさといえばそれまでですが、おかげで30分に1本しか走ってない電車に遅れそうになりました。

「時間に余裕を持つ」とゆうことがここで生き抜く秘訣かもしれません。
一足先にこっちに帰ってきてた友人は、完全に馴染んでました。


明日から2日間休みをもらって名古屋に行くため、日曜にも関わらず仕事が山積みです。
でもなんかおかげでやっと社会人ってゆう自覚が出てきました。
社会人、すげーよ。

0 件のコメント: