I’M HERE

自分の写真
トータルライフコンサルタント 相続診断士

2008年6月13日金曜日

足どりはアダージョ







名古屋に2日間行ってました。
行くのは初めてじゃないけど名古屋駅前には何個かでかいビルが最近出来てきてて、そのうち一つはモード学園の校舎(?)らしいんやけどそいつが完成してて町全体のオシャレ感が増してました。

そのせいかはわからんけど今回初めて名古屋にはオシャレなオブジェが多いってことに気付いて、そればっかり気になってました。
学生が公園で絵とか描いてて素敵でした。

でも
ショッキングなことが2つありました。

1つ目は名古屋港にある僕の(PUMAの店があるから)好きなイタリア村ってところが潰れてました。
潰れたとこの説明するのもなんですが要はイタリア的なものが売ってるスペースがあるとゆうイタリア好きの僕にとっては垂涎ものの村があり、兵庫県に是非二号店が欲しいと思っていた矢先の悲劇でした。

2つ目はほんましょうもないんやけど名古屋のガイドブックが妙に東京にかぶれてる感じで悲しい、とゆうだけです。名古屋やから行ってるのに「浅草的な~」とか「秋葉原的な~」とか、いらんかったな~。



愛知県って標準語に近いんですね。
自分の住んでるとこの言語文化がいかに特殊なのか再確認させられました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょうど名古屋とかモード学園の新校舎とかの話をアップしようと思ってたのに、なんてタイムリーなやつや。

そういやイタリア村のこと知ってたけど言うの忘れてたわ

touri_takuo さんのコメント...

それは申し訳ない。プロに書いてもらったほうがよかったな。

もはや名古屋に行く理由はないけどまた旅行いこうや!